順風‐満帆

エミルクロニクルオンラインのプレイ日記を書いています。


--.--.--

category : スポンサー広告


ウァテス系の特徴

2009.08.04

category : 考察・メモ

○ウァテス系の特徴

一般的な職の特徴でいえば、やはり「回復・支援職」ですね。
それは演習においても変わりません。

それではどういった部分が特に他職より優れているのか挙げてみましょう。



1.スキル「リザレクション」の存在

→他職が戦闘不能キャラを蘇生するには大きなデメリットが付き纏います。
それをほぼノーリスクで高速に行えるという事は対人戦において非常に重要です。

2.スキル「クレアボヤンス」の存在

→透明になっているキャラからは当然奇襲を受けやすく、
相手が強ければ強い程、自軍の被害は増える事になります。
それを事前に発見し、警戒する事で自軍の被害を抑える事が出来ます。

3.その他各種回復スキル

→ヒーリングやアレスによるHP/ステータス異常回復。
ホーリーフェザーによるMP/SP回復。
これらのスキルにより圧倒的な持久力を得る事が出来ます。

4.強力な状態異常スキル

→セッションのような設置型や、
アトラクトマーチ、デッドマーチのような強烈な状態異常スキルで
相手の戦力を低下させる事が出来ます。


大雑把かもしれませんが、こんな所でしょう。
他職をやってきた方がドルを始めるとまず、
HP/MP/SPをほぼ気にする必要がなくなる点に驚くと思いますよ。

他人を支援するのが好きな人や、敵を倒すのが苦手な平和主義の方に向いてます。
また、奇襲に強いので他職で奇襲され続けて嫌になった人なんかにもオススメかも。
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Profile

aku@TSUBAKI

Author:aku@TSUBAKI
Freesiaサーバーにて活動中
ご意見等ございましたら
こちらまでどうぞ。

弐寺や非想天則もやってます
ライバル随時募集中
ID:6600-0318

Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Counter
現在の閲覧者数
ECO・ブログ
Recent article
Recent comment
Category
Archive
Link
Copyright

(C)2005 BROCCOLI/
GungHo Online
Entertainment,Inc.,/
HEADLOCK Inc.

Copyright ©順風‐満帆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

