順風‐満帆

エミルクロニクルオンラインのプレイ日記を書いています。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

狩り:海賊島(巫女)

2007.03.17

category : 考察・メモ

・はじめに
 →この記事は管理人の主観を元に書いています。
  全てが正しい訳ではありませんので鵜呑みにはしないようお願いします。
  多少でも狩りでの手助けになれば幸いです。


・基本的な事
 ・海賊島への行き方
  →ファーイーストシティの北のMAPのつり橋の向こうにある
   「フシギ団の砦」の中央にある本部でクエスト(Lv64~)を受け、
   その奥にある通路で「海賊のシマへ行く」を選択する。

  ※クエストを受けている間のみ通行可能。
   受けて居ない場合は「中立のシマへ行く」の選択肢が出る。
   また、クエストを完了させて報告しないでおけば
   何度でも通行可能(重要)


 ・狩場の特徴
  →クエストの経験値や、狩場へのアクセスが非常に良い為、
   狭い島にも関わらずかなりの人が居る。
   なのでタゲ被り等には注意する必要有。

  →本部や海賊島の西側にある海賊の館(クエスト完了の状態のみ侵入可)
   では街と同じように自然回復する。
   本部には大量の憑依装備があり、手軽に自キャラを強化できる上
   本部の西には酒屋があり、回復アイテムが買えるので
   マリオネットを使わず、自然回復やアイテムを利用して狩りをする。

  →MOBは3種類、倒しやすい上に経験値が2000程あり
   更にドロップアイテムも高額で売れる。
   経験値、金銭共に非常に恵まれた狩場。


↓狩りについて
まず覚えておきたい事は
MOB3種類とも状態異常にかかりやすい事です。
なのでフロスティゲイルファシライズ
凍結や石化にして動きを止めるのが非常に有効です。
是非orグローブとセットで覚えておきましょう。

ではMOB別に見て行きましょう。(データはwikiを引用させて頂いております)

・フランカーパイレーツ -NonActive
 HP4300/ Exp2550/ JOB1900/ 水属性
 移動速度:ほぼ等速(遅)/ 高MDEF/ 瀕死時スプラッシュを使用
 MDEFが高いせいで倒すのに時間が掛かり、
 足も速いのでダメージを受けやすい。
 自DEFが低いとブランディッシュで500近いダメージを貰う事も…。
 コイツが上手く倒せるかどうかでだいぶ変わってきます。

・パイレーツボマー -Avtive
 HP4500/ Exp2400/ JOB2000/ 火属性
 移動速度:遅い/ 高ATK/ 瀕死時エクスプロージョンを使用
 足が遅いので非常に倒しやすい。
 しかし、一度捕まると高ATKのせいで一瞬でHPを持っていかれるので注意。
 
・バンディット -同種Link
 HP4400/ Exp2100/ JOB2400/ 無属性
 移動速度:少し遅い
 こちらもダメージが通りやすく倒しやすい。
 しかし足はそこそこ速く、バンディット同士でLinkする。
 更に硬直効果のあるファランクスを使用するのでタコられないように。


以下、管理人が使ってきたスキルの組み合わせやそのコメント。
ぶっちゃけここからがこの記事の全てだと思います。

1)フロスグローブ(>追撃ブラスト)or
  ファシグローブ(>追撃ブラスト)
基本。主にボマーとバンディットに使用。
MATKが足りない場合は最初の状態異常の前にブラスト等で釣って
ダメージを稼ぐと良いです。
MATK600もあれば追撃は必要なくなるので、狩りのテンポも上がります。

2)フロスグローブ>フロスグローブ(>追撃ブラスト)or
  ファシグローブ>ファシグローブ(>追撃ブラスト)
1)では倒せないフランカー用。
ですが、状態異常がいくらかかりやすいと言っても確実ではないので
ダメージを受けやすいと思います。
正直あまりオススメしません…。

3)基本セット>ファイアウォール>追撃
確実に行くならこちらを。
ファイアウォールは自分の斜め前のセルに設置すると
移動せずに足止めできるのでオススメ。
欠点として火壁に他のMOBが接触する事がありますので
事前に予測して落ち着いて対処しましょう。
あと、追撃にはブラストだけでなくガトリングブレイズ
非常に有効なので持っていたら使いましょう。


↓はファシ+水グローブガトリングブレイズ持ちの高Lv向け

4)ファシガトリングブレイズ水ブラスト>(追撃火ブラスト)
石化中にGBを当て、石化が解ける直前に水ブラストを入れるというもの。
実はボマーとバンディットはGBだけでも倒せます。
しかしそれのみだと経験値が入らないので、殴りやボルトでも良いので
1発ダメージを与えておきましょう。
フランカーの場合は水ブラストを当てた直後にスプラッシュが発動するので
離れておけば安全に追撃で倒せる優れものです。
MATK650程度あれば追撃部分も要らなかったりすることも。
あまり水ブラストが早いとスプラッシュに入る前にGB
壊されてしまうので注意。

5)ファシガトリングブレイズ水グローブ
フランカー用で管理人オススメの組み合わせ。
時間も掛からず、消費MPも120と少なめ、見栄えも良し!
高DEXでグローブに慣れたら是非使ってみてくださいな。


ずらずらと書きましたが、↑だけが全てではありませんので
色々試して自分に合った組み合わせを探してみると良いと思います。
LFIT?複数にタゲられて緊急用に使うならまだしも
常用するなんて事は夢から覚め(ry
長くなりましたが以上です。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
Profile

aku@TSUBAKI

Author:aku@TSUBAKI
Freesiaサーバーにて活動中
ご意見等ございましたら
こちらまでどうぞ。

弐寺や非想天則もやってます
ライバル随時募集中
ID:6600-0318

Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Counter
現在の閲覧者数
ECO・ブログ
Recent article
Recent comment
Category
Archive
Link
Copyright

(C)2005 BROCCOLI/
GungHo Online
Entertainment,Inc.,/
HEADLOCK Inc.

Copyright ©順風‐満帆. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。